各種証明書の発行は、学務課窓口もしくは郵送にて受け付けています。郵送にて申し込みをされる場合は、下記の1〜3を郵送してください。本学へ届き次第発行し、返送します。英文証明書等、一部の証明書は発行に1週間程度かかります。

  1. 必要事項を記入したもの(下記様式Aをダウンロードするかまたは様式Bを参照してください)
  2. 証明手数料分の切手 1通…200円
    ※証明手数料分の切手は、おつりのない様に同封してください。
  3. 返信用封筒(長形3号サイズ)…住所、氏名を記入し、切手を必ず貼付してください。
    ※証明書が1〜2通の場合…84円、3〜5通の場合…94円、6通以上の場合…定型外封筒を用意し重量分の切手を返信用封筒に貼付。(証明書1部につき約7g)
    ※速達の場合は、+260円貼付してください。
    • 郵送先住所
      西日本短期大学学務課 〒810-0066 福岡市中央区福浜1-3-1

※窓口での申込みは、平日の午前9時より午後4時までの間、学務課で受け付けます。
※代理の方の申込みには委任状が必要です。
※電話・FAX・Eメールでの申込みは受け付けておりません。
※各証明書の氏名は、在学時の氏名で発行します。
※英文の証明書を申込む場合、パスポート記載のローマ字表記の氏名を追記してください。
※お問い合わせ先 TEL (092)721-1152(学務課)

様式A:「証明書発行申込書」のダウンロード
様式B:様式Aのダウンロードができなかった場合

以下の画像のような形式になるようワープロソフト等で作成してください。