Campus Life

二丈キャンパス

NIJO CAMPUS

玄界灘を望む絶景の地に、3,000m²の芝生広場を抱くように広がる、二丈キャンパス。美しい自然と造形が調和する、そのコンセプトは“DESIGN with NATURE”。学生達はここで、造園技術のみならず自然を体感し、生態系の中での植物や人間のあり方を学びます。

緑地環境の手本は、水と緑と太陽がふりそそぐありのままの自然。
日本有数の実習場を有する51,000m²の広大なガーデンキャンパス。

二丈キャンパスDATA

■管理棟 約285m²

 鉄骨一部2階建:施設の管理と本部機能

■中央施設棟 約400m²

 RC造平屋建:学生ホール・資料室・更衣室・シャワー室

■コテージ教室A棟&B棟 約100m²

 木造一部2階建

■倉庫棟 約300m²

 鉄骨平屋建:教材・実習機材格納庫・作業員室

緑地環境学科実習場(二丈キャンパス)

〒819-1601 福岡県糸島市二丈深江2324-2

TEL.092-325-3080

Point! ➓ 見本庭園「禎祥苑」

この庭園は、二丈キャンパスの自然を生かし、植物、水、石、時の流れ、人間の五感などを駆使しながら、四次元空間を巧みに想像しています。その美しい風景は見る人の心をなごませ、伝統的な日本庭園が持つ、独特の癒しの空間が広がっています。

上空から見た二丈キャンパス

Point! 四季折々の花と緑が約500種類!

秋の感謝祭

晩秋には毎年、緑地環境学科主催の“緑の祭典”がキャンパス内で開催され、様々なイベントで盛り上がります。

Point!

秋の感謝祭には一般の方々を含め例年たくさんの参加者で賑わいます。 ※福浜キャンパスから送迎バス運行。