学科紹介INDEX

各科各コースに実践的なカリキュラム、優秀な教師陣を揃え、時代に応じた確かな知識、技術が習得できる環境を整えています。2年間で実社会に通じる技能を身につければ、卒業後の活躍の場が広がります。また、在学中から、各種の専門的な資格取得にチャレンジできるのも大きな魅力の一つです。

短大としては珍しいビジネス法学科を設置し、「法律」科目を学び、公務員試験、民間企業への就職、資格・編入試験の合格を目指します。
「造園科」から、さらに視野を広げ「緑地環境学科」へ。緑を通して快適な生活環境を創造するスペシャリストを育てます。
障がいを持った子どもたちの介護、そして音楽や園芸を取り入れた専門科目の設定など、時代のニーズに即した福祉の専門家を育成。
保育の専門科目に、他学科のカリキュラムを取り入れた独自の教育体制で、幅広い視野を備えた新時代の保育者を目指します。
多様な関連科目を通して、スポーツの視点から健康をとらえ、人々の健康づくりに貢献する健康管理や運動実践の指導員を育成します。
2019年度からは「新生!メディア・プロモーション学科」として始動。メディアに関する職業意識と専門的性を兼ね備えた人材を育成します。(男女共学)
大学で学ぶために必要な日本語及び日本事情等の教育を行うとともに、国際的視野に立ち国際文化交流へ寄与する人材の育成を目的としています。