さまざまな人と出会い、ふれあいながら多くのことを学べる時間はかけがえのないもの。本学では、先輩・後輩と交流を深めるクラブ活動や、文化祭、秋の感謝祭(大学祭)など学生主体の活動も盛ん。アクセスのよい福浜キャンパスと、緑ゆたかな二丈キャンパスで充実したキャンパスライフがはじまります。

福浜キャンパス

アジアの玄関口と言われる九州最大の都市『福岡』にある福浜キャンパス。歴史と伝統が息づく唐人町や福岡有数の美しい景観で知られるシーサイドももちやMARK IS 福岡ももちに隣接しており、抜群のロケーションの中で、豊かな大学生活を送ることができます。

二丈キャンパス

玄界灘を望む絶景の地に、3,000m2の芝生広場を抱くように広がる、二丈キャンパス。美しい自然と造形が調和する、そのコンセプトは“DESIGN with NATURE”。学生たちはここで、造園技術のみならず自然を体感し、生態系の中での植物や人間のあり方を学びます。

キャンパス周辺の紹介

西日本短期大学のキャンパスは福岡の中心部に位置し、環境をはじめ、アクセスも良好。バスや地下鉄などの公共交通機関が便利に利用できます。

ライフスタイル

短大の2年間で学ぶのは、勉強だけではありません。親元を離れて自身の力で生活を送るという経験を通して、学生は大人としての自立心を身につけていきます。

住まいの紹介

福岡県以外からも多数の入学者があり、学生にアパートを紹介・斡旋。
本学では、信頼と実績、そして安心の東急グループ「学生情報センター」に業務委託をし、アパート等の紹介をしています。

年間行事・活動の紹介

学びのキャンパスは、福浜・二丈にとどまりません。ボランティア活動やイベントを通した地域との交流、本学独自の学内研修、学生が自主的に運営する学園祭やサークル活動など、学ぶ場所は多彩です。

クラブ・サークルの紹介

各種のクラブが、放課後や余暇を利用し、積極的に活動を繰り広げています。教室とは違った仲間とのふれあいが短大生活をより中身の濃いものにしてくれるでしょう。

図書館

専門書、各種資料をふんだんに揃えた図書館。

学生ポータルサイト

授業の時間割やお知らせを確認する学内利用者向けのサイトです。

学生相談室

相談日の予約等もこちらからどうぞ。