MENU
TOP

進路
決定しました!

表現力を活かし、一般企業に就職する学生も。
芸能事務所には在学中から所属でき、活動をサポートしています。

声優事務所に正式所属、
会社員との両立を目指します。
ある機会に、声優の松本梨香さんから「声優に向いている」と声をかけられて、気持ちが動きました。本学科の講師は各ジャンルの現場で活躍されるプロばかり。丁寧にご指導いただき、自分の長所や改善点が理解出来ました。アイドル活動やファンとの交流など、未知の世界に触れたのも貴重な経験です。卒業後は東京の芸能事務所の優プロに所属します。コロナの影響で上京は延期になりましたが、時間を有効に使うため、将来につながる「声の仕事」として地元・大分にあるコールセンターにも正社員として勤めます。
矢島 優実さん
大分県 大分雄城台高校出身/2019年入学

憧れだった芸能界、
人を笑顔にできる俳優に。
本学科で表現に関する基礎を幅広く学び、普段は経験出来ないアイドルユニット活動を通して新しい一面を知ることが出来ました。先生方はなんでも話せる、学生の味方。一人ひとりの努力や成果を見てくださったので、苦手な分野にも向き合って好きになれたと思います。小さい頃から憧れていた芸能界。西短での2年を通じて、あらためて俳優になりたいと思いました。自分に合った事務所を探し、福岡を拠点に、東京にグループ会社がある芸能プロダクションに決まりました。目標は、演技を通して、誰かの力になることが出来る、笑顔にすることが出来るようになることです。
大城 涼香さん
沖縄県 前原高校出身/2019年入学

役者を目指してゼロから出発、
基礎を築いた西短での2年間。
役者志望です。男子校で野球一筋だった環境から一変。何もかもが初めてでしたが、頼もしい先生方に基礎を磨かれ、個性的な友人に囲まれて、あっという間の2年間でした。フットサルサークルに入り、ほぼ全学科に知人が出来たのも楽しかったですね。授業以外でも、先輩の紹介で参加したエキストラの現場で芸能事務所の方と知り合い、そのままエキストラ活動を続けてドラマやCMの撮影現場をたくさん経験しました。コロナの影響で状況が難しい今ですが、出来ることはある。ライブ配信などで「吉田直矢」をアピールしていきます。
吉田 直矢さん
福岡県 東福岡高校出身/2019年入学

博多座のプロジェクトで
経験を積み、次のステップへ。
小学生の頃から俳優志望でした。本学科で、プロフェッショナルな講師の方々からいろいろな分野を学ぶうちに声優やMCにも興味が生まれ、マルチに活動したいと思うように。年に数回行うライブ活動も楽しかったです。3月の卒業ライブでは脚本・構成を担当したんですよ。コロナ禍の今は地元・福岡で経験を積もうと考え、福岡市の博多座と、海外発信を視野に入れた東京の劇団ユースシアタージャパンが共同で設立したユースシアター博多座2期生のオーディションを受けて合格。博多座発で世界へ発信できる公演をつくろうとレッスンに励んでいます。
松坂 玲奈さん
福岡県 福岡講倫館高校出身/2019年入学

近年の主な就職・所属実績 ※過去5年間

(株)アル・シェア

(有)エレガント プロモーション

(株)TRIPLE

(株)ジャイロスコープ

(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

スパイクプロモーションワークス(株)

(株)シナプス

A-Light

アマゾンジャパン(合)

(株)オー・アール・ディ

(株)堀川観光バス

(株)ヒラタオフィス 新人部

(株)インコントロ

クロアモデルズ

(株)あかりのプロダクション

RKB毎日放送(株)

WAHO學院

(有)アクティブハカタ

(株)シー・シー・エス

(医社)桜香 アップル歯科クリニック

デンタルチームジャパン福岡

(株)Youth Theatre Japan

(株)優プロ

(株)ENPASS

エントリーサービスプロモーション(株)

(株)スペードワン

日本経済大学経済学部経済学科(編入)

テレビや新聞、ラジオで取り上げられました!

コロナ禍でもスマイルを届けたいとMVを制作ライブや舞台など、コロナ禍で従来のような活動が出来なかった2020年度。そんな最中で、学生たちが出来ることは何か?と模索し、作り上げたのが学科オリジナル楽曲のMVです。日常の尊さを歌った「miso soup」(卒業生が作詞作曲)と癒しと励ましを込めた「あかるい方へ」の2作品。その取り組みに共感が寄せられ、テレビや新聞、ラジオでも紹介されました。

※本学のキャンパスを舞台に収録。YouTube等にて配信。
(Media Promotion Nishitanで検索)

「タダイマ!」(RKB)から「miso soup」のMVについて取材を受けている様子。
PAGE TOP