令和3年度『学生等の学びを継続するための緊急給付金』の申請について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を緊急に支援するため、『学生等の学びを継続するための緊急給付金』制度が文部科学省において決定いたしました。

支援の対象となる要件や支援額等、制度の具体的内容等については、以下の文部科学省のホームページをご覧ください。

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』(文部科学省ウェブサイト)

支給対象の要件を満たす希望者は、申請の手引き(学生・生徒用)を確認のうえ、学生支援課へ申請してください。

■申請方法

以下の①②の書類をプリントアウトし、必要事項を記入したうえで、③の必要書類とあわせて、学生支援室へ提出してください。

 ①「学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書」【様式1】

 ②「学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」【様式2】

 ③「支給要件を満たすことを証明する書類」(※)

 (※)「支給要件を満たすことを証明する書類」については、上記の申請の手引き(学生・生徒用)内(P.6)に説明があります。

■申請書類の提出先

 〒810-0066

 福岡市中央区福浜1-3-1 西日本短期大学 学生支援室

 ℡:092-721-1153(直通)

■学内申請期限

 2022年1月14日(金)必須